Welcome To My Homepage.  Adobe Flash Playerのインストール  (スライドを見るにはFlash Playerが必要です)

 What's New

2016/08/17
明朗お布施、仏教界に波紋 進む寺離れ、重い課題 (NIKKEI STYLE)
2016/04/13
遺体ホテル、献体――加速する「多死社会」の現実  Yahoo!ニュース編集部
2016/04/04
葬儀の基礎知識 葬儀の流れ
2016/03/20
謎が解明? “お坊さん便”でわかった仏教界の「格差地獄」 日刊ゲンダイ
2016/02/03
葬儀支援ネット 死亡にともなう各種の届け・手続
2016/01/26
「死後の世界は現在である」戒名について、宗教について、輪廻転生
2015/09/24
家族葬に「メモリアホールと」「愛のお葬式札幌」を追加しました。
2015/09/24
高すぎる葬式費用の原因は葬儀社が意図的に操作していた。
2015/09/22
ぼったくりの葬儀費用 5000円の棺を10万円で売る
2015/09/21
世界の葬儀費用 英国12万円 米国44万円、韓国37万円、日本239万円
2015/09/12
こんな葬儀社は要注意
2015/07/19
般若心経 「三蔵法師玄奘訳」 花山勝友「和略」
2015/07/12
自宅葬の一例を掲載しました。
2015/06/02
日本にはこんなにも多くの宗教・宗派があった!種類ごとの教えと特徴
2015/05/31
葬儀社にウイズハウスとみんなのお葬式を追加しました。
2015/04/25
最低額でも年間58万円 がんでも、実はもらえる意外な「公的年金」
2015/04/24
父のお葬式
2014/12/20
宗教論「処世術と宗教」
2012/12/20
ホームページ「やすらか」を立ち上げました。
家族葬をつつんだ言葉
父のお葬式 父のお葬式 【準高画質】

 Information 

 人生80年!棺桶に片足を突っ込みながら生きていると、葬儀の費用が気になるものです。「家族や親戚に余計な負担をかけたくない」と、考えている方も多いことでしょう。そこで、葬式とは何か、戒名とは何かを考え、お金をかけずに死者を弔う最適な方法を考えたいと思い、ホームページ「やすらか」を立ち上げました。
これから、少しづつ充実していきたいと思いますので、終活に精を出している方を始め、死後の世界を考えている方々も参考にして頂ければ幸いです。
 掲載した情報で、ご質問等がございましたら、次のメールアドレスにご連絡をお願いします。石川栄一宛  yp2e-iskw@asahi-net.or.jp